子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

今考えているビジネスモデル

通勤電車で書いてます(笑)

今考えているビジネスモデルは

・小学校1-4年生がターゲット
・プログラミングへ興味を持ってもらう機会を提供する(あくまでエントリーに特化する)
・既存の学習塾と連携する(集客や会場提供、集金をしてもらいコミッションを払う)
・Scratchをベースとした教材作りだが、ゲーム作りやロボット操作などの楽しめる要素も盛り込む

といったところです

どうやって差別化するかについてはいいアイディアがありませんが、早く実行して色々な面でノウハウを貯めることが重要だと考えています

あとは実績。FC事業は直営店がないと説得力がないので、いかに直営店を早く成功させるか。

とりあえずは今年中に自宅でPOCをしたいと思っています