子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

今考えてるミッション、ビジョン、イメージ

今考えているのは、子ども達がプログラミングに触れる機会を提供することなので、

・一人でも多くの子ども達にプログラミングに触れる機会を提供すること

みたいなことがミッションなんだけど、それを自社だけでなく、塾とか家庭とかの協力を得て実現したい。ただ、みんながハッピーにならないといけないので、

・プログラミングを通じて子ども、家庭や塾などのパートナーが笑顔になるような形

を模索したい。イメージ的には

・既存の学習塾がオプションのカリキュラムとして提供
・専業主婦が副業として自宅で提供(公文式や英会話教室みたいな
・お父さんが自分の子どもや近所の子どもに土日に教える(日曜大工ならぬ日曜プログラミング教室的な)

みたいな感じ。

それらに対して、教材とかオンラインコンテンツとか、もしかしたらロボット組み立てキットとか、ようは楽しく教える学べるうおうな仕組みを提供していくイメージ

どの辺りで競合と差別化して行くかは今後の調査検討次第だけど、自身が教育系FCの立ち上げ支援をした経験だと、ノウハウの俗人化、つまり体系化やシステム共有にポイントがあると思っている。