子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨県笛吹市の様子

こどもプログラミング教室テック・スマイルは、2017年5月開講の教室です。 小学校1年生の男の子が体験にきてくれました。 我が家の娘のお友達なのですが、子供達が周りで騒いでいるのも気にせず、真剣に作品を作っていました。一年生とは思えない集中力!あ…

岡山県倉敷市の様子

Kids Programming Club Okayamaは、2017年4月開講の教室です。 小学五年生4名が当教室で開催したプログラミング無料体験会に参加してくれました。 当教室で開催するプログラミング無料体験会は通常定員3名としていますが、今回はみんなお友達ということで…

徳島県徳島市の様子

ルビーパソコン教室は、2017年6月に開講しました。 体験会では、マウス操作がほぼ初めての子もいたのでゆっくりマウスの練習から。みんな「ゲームを作れるようになりたい!」と一生懸命がんばりました。Scratchでの簡単なアニメ作成でしたが、数字を少し変え…

mBotロボットプログラミングの新コース

ロボットの制作と、プログラミングによるロボット制御を同時に学べるコースを開講しました! ロボットは世界100か国以上で使われ、フランスの公立学校では6000校以上で導入されている、makeblock社のmbotです。 Scratchで動かすので、「はじめてのプログラミ…

滋賀県草津市の教室の様子

草津05倶楽部は,子どもたちのものづくりとプログラミングをサポートするために,「makingとcodingの広場」および「キッズプログラミング教室」を運営しております.対象は小・中学生とその親子,滋賀県草津市内での活動です. 体験会には、沢山の親子が参加…

東京都練馬区に新規教室が開講

KUMIKUMIキッズえいご 2020年オリンピックの年に教育環境も大きく変わります。小学校で必修化されるプログラミングを英語と同じように「楽しい!」「好き!」から始めましょう! 住所 東京都練馬区石神井台8-17-14 連絡先 090-7143-9393 URL http://www.kumi…

熊本県球磨郡に新規教室が開講

キッズプログラミング教室ポケット 2017年7月新規開校の子ども向けパソコン教室です。小学校の女の子のママさんが先生ですので、楽しくプログラミングを学ぶことのできる教室です。開校から2か月は入会金半額キャンペーンを実施中!是非、無料体験会へお越し…

滋賀県大津市に新規教室が開講

Y’s CAD ASSIST 先生はマインクラフトが大好きな小学校1年生の男の子のお母さんと、外遊びが大好きな小学校5年生の女の子のお母さんです!CADインストラクター歴20年の強みを生かして、モノづくりの楽しさを伝えます。 住所 滋賀県大津市馬場2丁目6-12FLAP2…

【8月説明会】大阪と名古屋で説明会を開催します

8月に大阪&名古屋で説明会を開催することになりました。お時間の都合がつきましたら、是非お越しください! 大阪会場:限定10名 残り7名日時:2017年8月7日(月) 13時00分~14時30分場所:個別指導塾ライジング住所:大阪府大阪市淀川区東三国4-8-13コインラ…

愛知県日進市に新規教室が開講

ラピス・ド・エコール ラピス ド エコールは、お子様の成長を輪切りにすることなく小学校入学時から大学入試までをスパイラル方式でトータルにアドバイスする、個別対応進学塾です。小学生には主に「自発的な学習姿勢を育むための指導」を実践しています。プ…

京都市中京区に新規教室が開講

アルゴ・システムズ 京都市を中心に活動する中学受験の専門塾です。洛南高附属中、洛星中を含む難関校対策のため、小学校低学年から、自分で考え、自分で学ぶ力の育成に取り組んでいます。プログラミングもその一環として導入いただきました。 住所 京都市中…