子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県豊橋市のキッズプログラミング教室

今日は、愛知県豊橋市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、豊橋市のご当地キャラは「トヨッキー」だそうです。 豊橋市市制100周年に誕生したトヨッキー。 鬼まつりの赤鬼が、豊橋市のハイテク分野と合体してロボット風になってい…

奈良県奈良市のキッズプログラミング教室

今日は、奈良県奈良市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、奈良市のご当地キャラは「しかまろくん」だそうです。 奈良県といえば、せんとくんをイメージする人も多いかと思います。 ですが、今せんとくんを追い越して人気がある…

栃木県宇都宮市のキッズプログラミング教室

今日は、栃木県宇都宮市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、宇都宮市のご当地キャラは「ミヤリー」だそうです。 市の花であるサツキの冠をかぶっているミヤリー。 宇都宮の「みや」と、妖精のフェアリーから名付けられました。 …

神奈川県横須賀市のキッズプログラミング教室

今日は、神奈川県横須賀市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、横須賀市のご当地キャラは「スカリン」だそうです。 横須賀市 市制100周年を記念したキャラクターのスカリン。 海からきた妖精さんで、横須賀のイベントに多く出演…

福岡県久留米市のキッズプログラミング教室

今日は、福岡県久留米市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、久留米市のご当地キャラは「くるっぱ」だそうです。 久留米市の宣伝課長として、久留米をアピールしている「くるっぱ」。 子供と芸能人が大好き! 趣味はお散歩だけど…

石川県金沢市のキッズプログラミング教室

今日は、石川県金沢市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、金沢市のご当地キャラは「ひゃくまんさん」だそうです。 平成27年に開通した北陸新幹線の広告塔として生まれたひゃくまんさん。 石川県の郷土玩具、加賀八幡起上りをモ…

フランチャイズ&起業・独立フェア【東京】に出展します@11/ 9(水) 〜 11/10(木)

Tech for elementaryは、2016年4月よりプログラミング教室のFC展開を開始し、現在30教室に加盟をいただいております。 事業開始から半年間、WEB経由で沢山の方から資料請求をいただき、電話・メールでコンタクトをさせていただいておりました。今回、【加盟…

北海道函館市のキッズプログラミング教室

今日は、北海道函館市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、函館市のご当地キャラは「エキゾーくん」だそうです。 「エキゾチックな港町・函館」から名付けられたエキゾーくん。 函館名物のイカと、函館山ロープウェイをモチーフ…

「ビジネスチャンス」に掲載されました

起業&新規事業の専門雑誌「ビジネスチャンス」2016年12月号に、Tech for elementaryが掲載されました。 代表のインタビューと、FCランキング両方で掲載されています。 ↓代表の尾市のインタビュー ↓FCランキング プログラミング教室のフランチャイズにご興味…

香川県高松市のキッズプログラミング教室

今日は、香川県高松市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、高松市のご当地キャラは「ひょこたん」だそうです。 香川県高松市の、兵庫町商店街のキャラクターであるひょこたん。身長はうどん1本分、体重はうどん3杯分!ハートの…

岐阜県岐阜市のキッズプログラミング教室

今日は、岐阜県岐阜市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、岐阜市のご当地キャラは「のぶさま。」だそうです。 岐阜活性化のために、岐阜盛上げ隊を結成しているのぶさま。 織田信長公を現した日本おおかみで、岐阜を盛り上げる…

群馬県高崎市のキッズプログラミング教室

今日は、群馬県高崎市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、高崎市のご当地キャラは「タカポン」だそうです。 デザイン、愛称ともに、市内の小学生の作品のタカポン。 高崎の「タカ」と、お花が「ポン」と咲く音から名付けられた…

愛知県岡崎市のキッズプログラミング教室

今日は、愛知県岡崎市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、岡崎市のご当地キャラは「オカザえもん」だそうです。 2013年の4月より、岡崎市のアート広報大臣になったオカザえもん。 その見た目から怖い…等ネットで話題になってい…

兵庫県西宮市のキッズプログラミング教室

今日は、兵庫県西宮市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、西宮市のご当地キャラは「みやたん」だそうです。 西宮市の観光キャラクターのみやたん。 ふわふわが自慢の「みやたんハンド」で、みんなの気持ちをホワホワッとさせる…

千葉県船橋市のキッズプログラミング教室

今日は、千葉県船橋市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、船橋市のご当地キャラはみなさんご存知の「ふなっしー」です。 船橋市といえば、ふなっしーが有名ですよね。 ふなっしーは梨の妖精です。 色々グッズなども出ているふな…

東京都板橋区に新規FC教室が開講

東京都板橋区に開講する新規教室についてご紹介します。 パソコン教室エール パソコン教室エールは初心者や女性の方を対象とした完全個別指導のパソコン教室です。個別指導なのに通いやすい受講料で、好きな曜日・時間に通うことができます。ロボット教室も…

長崎県長崎市に新規FC教室が開講

今日は、長崎県長崎市に開講する新規教室についてご紹介します。 昭和塾 昭和塾は「個別指導なのに低価格な塾」として地域に根付いています。同時にシニア向けのパソコンスクールも実施しており、地域の方の憩いの場となっているそうです。代表の中村様は、…

滋賀県大津市のキッズプログラミング教室

今日は、滋賀県大津市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、大津市のご当地キャラは「おおつ光(ひか)ルくん」だそうです。 21世紀版の光源氏である、おおつ光ルくん。 特技はローラースケートと和歌をを詠むこと! ホンワカしてい…

大阪府豊中市のキッズプログラミング教室

今日は、大阪府豊中市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、豊中市のご当地キャラは「マチカネくん」だそうです。 マチカネくんの由来は、豊中市で発見された約7メートルのマチカネワニの化石です。 そのマチカネワニの化石が、国…

長崎県長崎市のキッズプログラミング教室

今日は、長崎県長崎市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、長崎市のご当地キャラは「さるくちゃん」だそうです。 長崎市公認キャラクターのさるくちゃん。 さるくとは、「まちをぶらぶら歩く」という意味の長崎弁。 顔に、「さ」…

埼玉県越谷市のキッズプログラミング教室

今日は、埼玉県越谷市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、越谷市のご当地キャラは「ハッポちゃん」だそうです。 「いきいき越谷21」のマスコットキャラクターのハッポちゃん。 思いやりがあり、みんなの健康第一の心優しい妖精…

岩手県盛岡市のキッズプログラミング教室

今日は、岩手県盛岡市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、盛岡市のご当地キャラは「開運かなえちゃん」だそうです。 盛岡駅前商店街のコンセプトである、「開運」を象徴している開運かなえちゃん。 頭の鳥は、盛岡市の鳥である…

Q&A:プログラミング教室に通って何が得られますか?

今日はよくある質問「プログラミングを学んで得られる成果は?」にお答えしたいと思います。 質問:プログラミング教室に通って何が得られますか? 回答:プログラミング教室に通うことで、子ども達が自分で考える力を養い、将来の可能性を育むことができます…

京都府京都市に新規FC教室が開講

こどもラボ御所東教室 2016年11月新規開校。代表の寺田様は、京都市内に6校の音楽教室を運営されています。音楽教室だけでなく、子どもの学び場を作りたいという想いから、塾・英語・プログラミング等を学べる「こどもラボ」をこの秋オープンします。 住所:…

福島県いわき市のキッズプログラミング教室

今日は、福島県いわき市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、いわき市のご当地キャラは「フラおじさん」だそうです。 IWAKI観光大使見習いに就任したフラおじさん。 本名は、いわきフラ次郎というようです。 dreamLab 概要・特徴…

兵庫県姫路市のキッズプログラミング教室

今日は、兵庫県姫路市のキッズプログラミング教室について紹介いたします。余談ですが、姫路市のご当地キャラは「しろまるひめ」だそうです。 白鷲城を象徴する、真っ白な肌のしろまるひめ。 和菓子が大好きで、特にお団子には目がありません! 1.たんぽぽ…