子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

28都道府県60市区町村でキッズプログラミングの無料体験会を開催

株式会社エクシード(本社:東京都足立区、代表取締役社長:尾市守)は、2017年3月に全国28都道府県・60市区町村において、キッズプログラミングの無料体験会を開催することをお知らせいたします。 Tech for elementary(以下TFE)は「ひとりでも多くの子ど…

大阪府大阪市に新規FC教室が開講

個別指導塾ライジング 塾長の家村様は、塾での指導経験が豊富な先生です。「すらら」のアニメーション教材を活用し、ご自身の塾を2016年11月に開講しました。オープンな雰囲気のダイニング風な教室でリラックス&集中「できる」教室です。塾の他にロボット教…

群馬県前橋市に新規FC教室が開講

kidsプログラミング・アドバンス・スクール 40年間IT企業に努めた塾長が家計に比較的やさしい料金で地域の子供たちに、今、注目されているプログラミングを教える教室を開講しました。プログラミングとプログラミングを通して必要なパソコンの基礎知識や…

東京都足立区に新規FC教室が開講

ECCジュニア伊興本町2町目教室 2016年10月開講の英会話教室です。2017年4月より幼児コースもスタートします。英語とプログラミングは、21世紀の必須スキルと言われています。未来を生きる子ども達に、英語とプログラミングをワンストップで学べる教室が開講…

兵庫県姫路市に新規FC教室が開講

姫路キッズプログラミングJump 講師の横谷様は、3人の子供のママです。子育て経験から、子供に寄り添った教え方ができる先生です。そして、横山さん自身がプログラマーではなかったことから、子ども達にかみ砕いた教え方ができます。都心だけでなくご自身の…

宮崎県都城市に新規FC教室が開講

らしくスクール ひとり親家庭に育つ子どもへの学習・生活支援を実施している学習塾併設のパソコン教室です。「塾代が高くて通わせられない」「家で宿題を見てあげる時間がない」と悩んでいる保護者の方、「もっと勉強したい」「叶えたい夢がある」と希望や目…

大阪府堺市に新規FC教室が開講

アイシスパソコン教室 25年以上パソコンに携わる仕事をしてきた経験豊富なインストラクター(経営者)がいるパソコン教室です。また、3年半前に開校したロボット教室にもたくさんの生徒が通っています。パソコンのプロがいるアイシス教室でプログラミングコー…

大阪府大阪市に新規FC教室が開講

特化塾ヨシダゼミナール 小1から高3まで一貫指導の学習塾です。塾長の吉田先生は、元私立明浄学院高校講師(18年間勤務)、元公立中学数学教師、数学教員免許状所持者の教育のスペシャリストです。そして、親しみやすいお人柄から「探偵ナイトスクープ」…

香川県高松市に新規FC教室が開講

NEXT INTERNATIONAL SCHOOL NEXT INTERNATIONAL SCHOOLでは、次代を生き抜いていく児童達が、様々な困難や課題を、自ら突破し、解決していくことのできる”強くたくましい力”を身につけられるよう、指導しています。更に、Big tabletやIpad等のe-learningを活…

神奈川県相模原市に新規FC教室が開講

MtoMパソコンアカデミー 相模大野駅徒歩3分。対面式レッスンのみで地域密着17年目のパソコン教室です。講師の優しさと親切さが地域の方から大変好評です。GWや夏休みにタイピング親子イベントを企画しており、プログラミングコースも導入いただきました。 住…

大阪府堺市に新規FC教室が開講

ワンステップパソコン教室 堺市堺区南三国ヶ丘町のけやき通り沿いにある初心者の方やシニアの方のためパソコン教室です。やさしく、ゆっくり、分のペースで!をモットーに しているパソコン教室ですので、パソコンをはじめて触るという方も 安心して通うこと…

青森県五所川原市に新規FC教室が開講

エース塾五所川原校 エース塾は、創立40周年・地域の本格的学習塾のパイオニアです。 「人間性豊かな人材の育成のために」を理念に、生徒ひとりひとりを大切に、勉強に対するやる気を内側から引き出す指導をしています。更に、2017年度から次世代型学習指導…

3月に大阪・札幌・東京で説明会を開催します

関西の加盟希望者様が増えてきたこと、そして、北海道で説明会を開催するご縁があり、3月に大阪と札幌で追加の説明会を開催することになりました!※東京も好評につき1日程追加しました。 4月開講に向けての最後のチャンスになります!ぜひお越しください! …

埼玉県さいたま市に新規FC教室が開講

ステップステージ学習塾 地域密着型の幼・小・中・高校生の定員制個別指導塾です。少人数の生徒達へのきめ細かな手厚い指導がアットホームな環境の中で、約10名の講師によって徹底して行われています。塾の他に、英会話・ロボット教室・理科実験教室の講座が…

埼玉県上尾市に新規FC教室が開講

いろはパソコン教室 安心・個別・丁寧をモットーにPCの「いろは」から楽しんで学ぶ教室です。地域密着型の教室で地域の方に愛されています。今後さらに必要となるプログラミングを子ども達に学んで欲しいという想いの元、プログラミングコースを開講します。 …

富山県高岡市に新規FC教室が開講

秀英プログラミング教室 開講37年の歴史と実績のある学習塾です。塾長の屋鋪様は、自らが教え、すべての塾生の顔がわかること、将来にわたって付き合いができること目指しています。また、学力はもちろんのこと、将来の夢の実現に向け、進学や受験のためだけ…

茨城県水戸市に新規FC教室が開講

パソコン教室 パソコンくらぶ 彩(いろどり) パソコン教室 彩(いろどり)は、完全個別学習のパソコン教室です。パソコンの基礎からMOS資格やWEBデザインまで幅広いコースがあり、沢山の生徒さんが通っています。子供向けには既にロボット教室を開講してい…

埼玉県草加市に新規FC教室が開講

エルカパソコン教室 パソコン初心者の方やご年配の方、資格取得を目指される方まで幅広い層の生徒さんが通っているパソコン教室です。子ども向けには、ヒューマンのロボット教室も開講しています。教室長の星野様は、「お手頃な価格でより良い授業を提供した…

埼玉県所沢市に新規FC教室が開講

ぱそこん教室おおらか 開講8年目のパソコン教室です。パソコンの基礎講座から資格取得、パソコンの修理まで「お客様の立場に立ったサービスをリーズナブルに提供する」ことをモットーに運営しています。子ども向けには、キッズプログラミングコースがあり、…

神奈川県秦野市に新規FC教室が開講

スタディPCネット渋沢校 小田急線渋沢駅南口ロータリー内にあるパソコン教室です。2017年1月よりMOS試験会場にもなっています。講師の酒井様は、COBOL、C、VB、PHPのプログラミング経験があります。通いやすい立地と豊富なプログラミング経験を持つ先生…

ラクスル様のTVCMに出演

販促物の印刷で利用させて頂いているラクスル様のCMに出演させて頂きました。 CMの中でも言っていますが、立上げのワークショップの頃から利用しており、 販促物からノベルティの制作、集客の為の折り込みチラシまで、 フランチャイズ化した今も、幅広く利用…

福岡県春日市に新規FC教室が開講

スクール・オブ・アーツ 有限会社ミュージックギャラリー福岡が運営するカルチャースクールです。カルチャーコース(英会話・フランス語)、音楽コース(ピアノ・ギター・ボーカルレッスン)ダンスコース(ヒップホップ・ホップヨガ・フラダンス・ピラティス…

プログラミングについて理解するマンガ

実は代表の尾市がプログラミングに接したのは、このマンガがきっかけです ゲームセンターあらしといってわかるあなたはおそらく40代(笑) そう、漫画のキャラクターがパソコンについて解説してくれる本です これをきっかけに小学校低学年にBASICを書いたの…

大阪府東大阪市に新規FC教室が開講

ヒット進学ゼミ 学習塾・そろばん教室・英語教室を同時に学ぶことのできる教室です。代表の宮崎様は「これからの子ども達にはプログラミング教育も必要」と感じられて、この春にプログラミングコースを新設します。お近くにお住いの方は、是非、無料体験会に…

東京都千代田区に新規FC教室が開講

スタディPCネット秋葉原末広町 秋葉原駅徒歩一分にある大人向けのパソコン教室です。この春、子ども向けにプログラミング講座を開講します。サーティファイ認定試験会場でもありますので、「ジュニア・プログラミング検定」をこの教室で受験することができま…

静岡県田方郡に新規FC教室が開講

M-netパソコンスクール大場校 静岡県で18年続くソフトウェア開発会社(ランアンドケントス株式会社)が運営するパソコン教室です。2020年に小学校でプログラミングが必修化するにあたり、子ども達へプログラミングを学ぶ場を提供したいという想いの元、プロ…

静岡県伊豆市に新規FC教室が開講

M-netパソコンスクール修善寺校 静岡県で18年続くソフトウェア開発会社(ランアンドケントス株式会社)が運営するパソコン教室です。2020年に小学校でプログラミングが必修化するにあたり、子ども達へプログラミングを学ぶ場を提供したいという想いの元、プ…

フランチャイズ教室が50校を超えました

Tech for elementaryでは「ひとりでも多くの子どもたちにプログラミングの機会を提供する」という理念の元、2016年4月から、キッズプログラミング教室のフランチャイズ事業を開始しました。 皆様のご支援、ご支持により、2017年2月現在、事業開始から10か月…