子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング教室で成功しそうな人

昨年秋から進めてきた、プログラミング教室のFC事業。いよいよこの4月から開始いたします。 最初の開講エリアとしては 九州地区中国地区近畿地区東海地区中部地区 を皮切りに、順次拡大していく予定です。 今現在は、その準備でてんてこ舞いの状況です。お問…

プログラミング教室を運営する上での喜びとは

今日は武蔵小杉で開講しているプログラミング教室の最中にブログを書いています。 今日は2月に開講して、三回目の授業だったのですが、結構生徒同士も講師も打ち解けてきて、ワイワイ楽しくやっておりました。 内容的には座標とか確度とか小数点とかマイナス…

フランチャイズのモニター参加の募集について

フランチャイズを開始するにあたって色々ご協力頂ける方、いわゆるモニター参加できる方を募集しています。 資料請求が来ているお客様には個別にご案内していますが、諸々お伝えしたいことがあり、改めて案内させて頂ければと思います。 <モニターの特典> …

大手プログラミング教室からの乗換

先週土曜日、武蔵小杉でのスクールがスタートしました 1コマ目4人(男子のみ)、2コマ目3人(女子のみ)という小さな一歩でしたけれども、我々にとっては大きな一歩でした 一つの大きな収穫は、 ・動画(映像授業)+講師解説という授業形態が想像以上に効果…

長野県長野市でワークショップの声

先日の長野県長野市で開催した、プログラミングワークショップの声を掲載します。 数は少ないですが、嬉しかったのでシェアさせてください。 ----以下参加者(保護者)の皆様からのメッセージ---- また、やらせてみたいと思いますので、よろしくお願いします…