子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道滝川市に新規教室が開講

パソコンスクールアット@ハート パソコンスクール アット@ハートは、低価格で安心して長期学習できる個別学習型の教室です。2017年10月にプログラミングコースを開講します。是非、無料体験会へお越しください! 住所 北海道滝川市本町3-1-12 連絡先 0125-…

EdTechZineに記事が掲載されました

EdTechZine(ICTを活用した次世代教育に関するWEBメディア)に加盟教室のインタビュー記事が掲載されました! 是非、ご覧ください! https://edtechzine.jp/article/detail/316

タブレットプログラミングコースの紹介

今日はタブレット(ScratchJR)を使ったプログラミングコースのご紹介です このコースは 低年齢層向けのタブレットを使ったプログラミング講座 になります。 主な特徴は 低年齢層へアプローチするためのツールとして活用Scratchのコース(はじめてのプログラ…

10月2日(月)に東京で説明会を開催します

10月に東京で説明会を開催することになりました。お時間の都合がつきましたら、是非お越しください! 東京会場:限定20名(残20名) 日時:2017年10月2日(月) 10時00分~11時30分場所:千住ミルディスⅠ番館 10F「シアター1010」 講義室1住所:東京都足立区…

M&D Report9月号に掲載

MM総研が提供する月刊IT総合雑誌「M&D Report9月号」に掲載されました! TFEの裏側の仕組み、今後の方向性など、いつもと違う取材記事になっています ぜひご覧ください! プログラミング教室のフランチャイズにご興味ご関心がある方は、是非お気軽に下記か…

神奈川県鎌倉市に新規教室が開講

ホームコンじゅく鎌倉教室 代表の横沢様は10年間システムエンジニアとして経験を積んだ後、17年間初心者、シニア向けのPC、スマホ、タブレットの教室を運営しています。学びを通じて地域をつなげコミニティを作ってきました。 ここ数年の世の中の変化は、P…

名張市の教室の開業秘話を公開!

PR Tableに三重県名張市の教室の開業秘話を公開しました! 元小学校の先生をされていた方なので読みどころいっぱいです 是非ご覧ください! www.pr-table.com

千葉県千葉市の教室の様子

おゆみ野スクエアでは、サマースクールを開催中です。 こちらは今日のプログラミング授業の一コマ。 「ここのスクリプトが分からないから教えて」「X軸は右に行くとプラスで左に行くとマイナスの数字を入れるんだよ」と・・・。 小学4年生が小学1年生に教え…

宮崎県都城市の教室の様子

SMILE LABO Kids-Schoolでは、第1回 キッズプログラミング体験会を開催しました!! 初めてプログラミングを手にする子供さんたちでしたが、すてきな楽しい作品が出来上がりました♪ <作品>1.水族館で黒いサメがすごい勢いで泳いでいるもの2.ヒトデが「こ…

岡山県倉敷市に新規教室が開講

はぁもにぃ倉敷 ベネッセこども英会話、みんなの速読など、選べる190もの講座を実施するカルチャースクールです。入会金無料!駐車場130台完備のはぁもにぃ倉敷で今秋、プログラミング講座が開講します。楽しく一緒に学びましょう! 住所 岡山県倉敷市羽島66…

宮崎県都城市の様子

らしくスクールは、ひとり親家庭に育つ子どもへの学習・生活支援を実施している学習塾併設のパソコン教室です。 中学生の為のスクラッチプログラミング教室の体験です。 やっぱりイラストに想いが入り込みます^ ^ プログラミング教室のフランチャイズにご興…

熊本県球磨郡の様子

キッズプログラミング教室ポケットは、2017年8月に熊本県で新規開講しました。 講師の古川様は小学生のお子さんがいるママさんです。 開講して間もないですが、沢山の小学生がプログラミングを学んでいます。 8月までに入会いただくと入会金が半額のキャンペ…

長野県安曇野市に直営校が開講

まなびのいえ(直営校) 2017年5月に長野県安曇野市豊科の民家を活用して開設した、子ども向けの学習スペースです。プログラミングを中心に、ロボットや数学、科学的なコンテンツを順次取り入れながら、子どもたちの居場所として、子どもたちが楽しく学べる…

宮崎県都城市に新規教室が開講

SMILE LABO kids-school 「子ども達の可能性や未来をワクワクするものに」 2020年以降から小・中・高校の必修科目となることが決定しているプログラミング教育。最近では「子どもを通わせたい習い事」に多く選ばれています。でも「プログラミングって難しそ…