子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

プログラミングについて理解するマンガ

実は代表の尾市がプログラミングに接したのは、このマンガがきっかけです

f:id:moichi_exseed:20170203195505j:plain

 

ゲームセンターあらしといってわかるあなたはおそらく40代(笑)

そう、漫画のキャラクターがパソコンについて解説してくれる本です

これをきっかけに小学校低学年にBASICを書いたのが初めてだったと思います

最近古本をゲットして、「あー今の時代に、こんな本があったらなー」とおもっていたら、ついに出ました

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

しかも2冊!

こういうのが出たら、もっとプログラミング教室やプログラミング教育が盛り上がるだろうなあと思っていたので、とても嬉しいです!(2冊すぐに買いました!)

プログラミング教室やプログラミング教育に興味がある方、文字は苦手なので簡単に理解したい方は、手に取ってみるのも良いかもしれません。