子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

Q&A:プログラミング教室に通って何が得られますか?

今日はよくある質問「プログラミングを学んで得られる成果は?」にお答えしたいと思います。

f:id:moichi_exseed:20160513105709p:plain

 

質問:プログラミング教室に通って何が得られますか?

 

回答:プログラミング教室に通うことで、子ども達が自分で考える力を養い、将来の可能性を育むことができます。また、親としては子どもの適性を見る良い機会になります。

 

・自分で考える力

筋道立てて考える力(論理的思考力)・問題解決力・創造力など自分で考える力を伸ばしていきます。

 
・将来の可能性
数学的な知識の先取り、パソコンやITに対する抵抗感がなくなり将来に役立つ知識を身につけます。
 
・適性を見る機会
一度通学することでプログラミングそのものへはもちろん、左脳寄りか右脳寄りかなどの適性を見る良い機会になります。
 
 

4歳の娘をダンス教室に半年間通わせていましたが、 本人の意思で9月いっぱいで退会しました。親から見たら、少しずつ体も柔らかくなり、ステップもできるようになってきたのですが、本人は「うまく踊れないから、年長さんになったらまた通いたい」とのことでした。

もちろん、親としてはお金をかけていますので「習い事で何が得られるのか」は気になるところです。ただ、可能な限り子どもが興味をもったことをとにかく始めてみて、続かなければ辞めるでいいと思います。子どもは楽しければ続きますし、成長します。「親はいかに子どもにトライ&エラーをさせてあげれるかを大事にしたい」と自分にも言い聞かせています。

 

プログラミング教室のフランチャイズにご興味ご関心がある方は、是非お気軽に下記からお問い合わせ頂ければ嬉しいです!

 

 f:id:moichi_exseed:20160422155442p:plain