子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

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生徒の作品紹介 ◇Lesson2◇迷路ゲームをつくる

 今日は、武蔵小杉教室の生徒が作った作品を紹介します。このクラスでは、週1回90分、3か月のカリキュラムを実施し、4月末に全過程を修了しました。

 

 ◇Lesson2◇迷路ゲームをつくる

 

 このゲームは、猫をキーボードの上下左右の矢印キーで操作して、ゴール地点である鳥に向かって進んでいきます。迷路の壁や障害物に触れると、スタート地点に逆戻りします。鳥に辿り着くとゲームストップとなります。

 

 ◇目的◇

 子どもたちは、ステージ上の位置を示す座標の概念を学び、それを用いてスプライトを任意の位置に配置したり動かす手法を学びます。

 

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