子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

キッズプログラミング教室に関するアンケート調査~生徒編1~

今日は、キッズプログラミング教室に関するアンケート調査~生徒編1~をお届けします。

f:id:moichi_exseed:20160608135918p:plain

2015年のキッズプログラミングのイベント参加者に対し行ったアンケート結果をとりまとめました。これからプログラミング教室の開講を考えている方にはとても参考になる情報だと思います。

 

【主な調査内容(生徒)】

  1. イベント参加の動機形成 ←今日はこちら
  2. イベント参加の満足度
  3. 希望する次回イベントの内容
  4. 教室が近くにあった場合の通学頻度
  5. 生徒からのコメント(11人分)

f:id:moichi_exseed:20160607092845p:plain

 

プログラミング教室に通うのは小学生なので、まだ自分から情報を収集することはできず、親から「行ってみる?」と教えてもらうことが多いようですね。

 

ということは、集客の際に広告を出すのは、親が見る可能性が高い情報誌や折り込みチラシが有効かと思います。

 

キッズプログラミング教室のフランチャイズにご興味ご関心がある方は、是非お気軽に下記からお問い合わせ頂ければ嬉しいです!

 f:id:moichi_exseed:20160422155442p:plain