生徒の作品紹介 ◇Lesson8◇他のスプライトから情報をもらおう
今日は、武蔵小杉教室の生徒が作った作品を紹介します。このクラスでは、週1回90分、3か月のカリキュラムを実施し、4月末に全過程を修了しました。
◇Lesson8◇他のスプライトから情報をもらおう
このゲームは、スタートボタンをクリックすると、ステージの2匹のサルがジャンケンをします。ジャンケンの手はランダムに決められており、向かって左側のサルが勝った場合にだけ「勝った!」というセリフを表示します。
◇目的◇
子どもたちは、変数の「すべてのスプライト用」と「このスプライト用」の違いを学びます。また、変数をスプライト間の情報のやり取りに使った作品を作り、変数を使って出来ることの理解を深めます。
プログラミング教室のフランチャイズにご興味ご関心がある方は、是非お気軽に下記からお問い合わせ頂ければ嬉しいです!