子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

三重県名張市のプログラミング教室の様子

今日は、2016年9月24日に「かるちゃーステーション名張」で開催された体験会の様子をお伝えします。

2016-09-24-15-57-32定員3名の少人数制の体験会は満席に。お母さん二人と、高校生の兄弟も見学にいらっしゃり、計6名が来校され教室は熱気に包まれました。

2016-09-24-15-55-05子ども達は田中先生の指示をよく聞いて、工夫しながらオリジナルの「海のキャラクター」を描きプログラムで動かすことができました。

2016-09-24-15-55-363年生と6年生の子どもさんでしたが、特に問題なくそれぞれの学年に応じた進め方ができました。

2016-09-24-15-56-25

アンケートの結果もお母さん方からは「期待通りの内容だった」「難易度や時間もちょうどよかった」というお声をいただきました。子どもたちも、「楽しかった」「自分の描いた魚が動いたのがすごいと思った」と大好評の体験会でした。

田中先生は、32年間小学校の先生をされていました。一人のお母さまから「小学校の先生だったので子どもたちにわかりやすく伝えていた」という感想をいただき、純粋に嬉しかったとおっしゃっていました。

重要なのは、プログラミングの知識ではなく、「子ども達にプログラミングの楽しさを教えること」だと改めて感じた体験会でした。

プログラミング教室のフランチャイズにご興味ご関心がある方は、是非お気軽に下記からお問い合わせ頂ければ嬉しいです!

 

 f:id:moichi_exseed:20160422155442p:plain