子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

webサイトが立ち上がりました!

techforelementary.strikingly.com

 

名前はTech for elementary。

 

elementaryには小学生、初心者という意味があるので、それらの人々がプログラミング等を通じテクノロジーに慣れ親しんでもらうのをお手伝いできたらと思っています。

 

当面は子ども向けのScratchなどがメインになりますが、マインクラフトや大人向けの講座なんかも企画したいと思っています。

 

目指すところはこのブログのタイトルにもあるようにFC化して地方に広げていくということです。

 

なので、全国のプログラミング教室を考えている人たちと連携して行きたいと思います。

 

ただ、その前に、というか同時並行で自分たちでやって実績作りや収益化をしないと話にならないので、まずは東京都内(練馬)でいくつかトライアルを行いたいと思っています。

 

手伝ってくれる方、共催したい方、大歓迎です。

サイトを見て、お気軽にコンタクトしてもらえればと思います!