子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

長野県安曇野市のプログラミング教室の様子

2016年8月に開講したTFEの直営店である長野県安曇野市穂高パソコンスクールさんで行われたプログラミング教室の様子をお伝えします。

生徒は、小学3年生~6年生までの8名。講師は、TFEの立ち上げメンバーである「現役エンジニア」兼「お弁当も作る3児のパパ」です。

14111874_1194931747193513_1315948555_n14089438_1194931740526847_1687631252_n14111632_1194931743860180_1600657630_n

以下、第一回目の講座を終えた講師の声をお届けします。

===
ひとりひとり、個性が違って、プログラミングへの向き合い方も違って、それが本当に面白い。
出来る限り、子どもひとりひとりの個性に合わせて、丁寧に子どもたちと向き合ってプログラミングを楽しく学んでいけたらなと、残り11回の時間を大切に過ごせたらと思っています。

ある男の子が、自分で色々工夫しながら、「こうしたい」を実現させた時につぶやいた言葉がぐっときました。

「ゲームをするより、作った方が面白い!簡単なゲームでも自分が思ったことを、ちょっと難しくてもがんばって作れるのが楽しい」

本当に子どもたちとの学びの時間は自分の心を豊かにしてくれます。これからも続けていきたい時間です。

===

 

プログラミング教室のフランチャイズにご興味ご関心がある方は、是非お気軽に下記からお問い合わせ頂ければ嬉しいです!

 f:id:moichi_exseed:20160422155442p:plain