子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

とにかくブログを始めてみました

まあ、タイトルのまんまのブログです(笑)

 

すぐやめるかもしれませんし、引越するかもしれません(wordpressとかに)

ただ、何となく早く始めた方がいいと思ったのと、

少しでも整理や情報発信したいな、とおもって始めました。

 

子ども向けのプログラミング教室、たくさんできてきましたね。

ココ↓


小学生・子ども向けのプログラミング教室 | プログラミングスクール・習い事のTech Kids School(テックキッズスクール)

 

なんかが有名ですが、こんな本も出てきました。


Amazon.co.jp: 子どもを億万長者にしたければプログラミングの基礎を教えなさい: 松林 弘治: 本

 

この本の中でいくつか子ども向けのプログラミング教室が紹介されているのですが、ある意味この本を読んで「やろうかな」と思いました。それは

 

子ども向けプログラミング教室のほとんどは東京に集中している

 

からです。

 

もっと多くの子どもたちに機会を提供したい、とかももちろんあるのですが、私自身が

 

・地方のど田舎出身で、昔やりたいこと(電子工作)があったが環境で断念

・(ほんの少しだが)プログラミングをかじって今の自分がある

 

という経験があり、興味を持った次第です。

 

まあ、あくまで自分の仕事=ビジネスとして考えているので、タイトルも内容も変わるかもしれませんが、立ち上げるまでのプロセス、考えたこと感じたことやったこととかをツラツラ書いていければと思っています