生徒の作品紹介 ◇Lesson1◇猫から逃げるゲームを作る
今日は、武蔵小杉教室の生徒が作った作品を紹介します。このクラスでは、週1回90分、3か月のカリキュラムを実施し、4月末に全過程を修了しました。
◇Lesson1◇猫から逃げるゲームを作る
このゲームは、画面右上の「緑色のフラグ」ボタンを押すとスタートします。
マウスで蜂を動かして、3匹の猫にぶつからないように逃げます。
蜂が猫にぶつかると、ゲームが終了します。
子どもたちは、まず「スプライト」と呼ばれる猫を「動かす」「方向を変える」などの基本動作を学びます。
プログラミング教室のフランチャイズにご興味ご関心がある方は、是非お気軽に下記からお問い合わせ頂ければ嬉しいです!